日々のあれこれ ~心を透明にする方法を求めて~

好きなもの、生活、仕事の備忘録を中心に書いていきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜を見上げながらきく曲①

「花の唄/Aimer」、「春はゆく/Aimer」、「君の記憶/川村ゆみ」、「changes/Base Ball Bear」、「ルミナス/ClariS」、「ひかりふる/Kalafina」、「君が光にかえて行く/Kalafina」、「メグメル/riya」、「小さな手のひら/riya」、「優しくキミは微笑んでいた/…

夜勤明け、仕事終わりにきく曲①

「GET WILD/TM NETWORK」、「どんなときでも、ひとりじゃない/麻生かほ里」、「calling/織田かおり」 うん、これで良い仕事した感がでるな笑 それでは、おやすみなさい💤

夜勤前にきく曲①

「youthful beautiful/内田真礼」、「MOTTO ZUTTO be with you/黒澤ダイヤ(cv 小宮有紗)」、「奇跡の海/坂本真綾」、「アルコ//坂本真綾」 うん、こんだけ聴いてりゃやる気も出てくるでしょw 今日は落ち着いてる曲が多い気がするが、まぁ、落ち着いて仕事…

仕事のモチベーションを上げるための曲①

気の乗らない出勤前は音楽の力を使うに限る✨ 「UNICORN/澤野弘之」からの「RXー0/澤野弘之」、「BURN MY UNIVERSE/麻枝准&やなぎなぎ」、「さあ、ここからがハイライトだ/佐橋俊彦」、「This G ame/鈴木このみ」「躍動/坂本真綾」 うん、こんだけあれば今日と…

今日のサウナ曲②

今回の脳内再生の曲は 「それでも明日はやってくる/鈴木結女」、「ぼくらの時間/eufonius」、「春はゆく/Aimer」 今日もスッキリ疲れが取れました⭐️ 明日もお仕事がんばるぞい👍

2023 ホワイトデー 高難易度 編成

サポートはキャストリアで。最後の高杉の共倒れとガッツがウザいのでヘラクレスの絆礼装で対策をしました👍

京都 石清水八幡宮 背割堤 さくらまつり

天候は曇り時々晴れ、京阪 石清水八幡宮駅より徒歩10分の距離にある背割堤さくらまつり(3/25〜4/9 9:00〜17:00)に行ってきました。 入場料金の100円を支払い、入り口で職員の方が背割桜の成り立ち、男山の歴史について、説明されていました。 特に面白かっ…

FGO 2023 ホワイトデー フリクエ90++編成

ウチのカルデアはこんな感じ。 1waveで式さんのスキル全ブッパして宝具で即死を放ち、2waveでふじのんが全スキルブッパの宝具で龍を捻り切り、3waveでオダチェンオベロンからのかけられるスキル全乗せしたギル様がエヌマしてくれるという。 空の境界を愛して…

人生でクッソ笑った映像

お題「人生で一番笑った番組は?」 「ジャングルはいつもハレのちグウ」の[スキスキおじいさんシリーズ]と「笑う犬の冒険」の[静かにパニクる]ですかね。 https://m.youtube.com/watch?v=L2eRSQT8e4A https://m.youtube.com/watch?v=Div5Qx1n7MQ 今観て…

深く、優しく、静かに、そっと

何度目かのARIA読了。うん、何回読み返しても良い。 もうね、何回読み返しても気持ちが透き通る感覚がね、堪らなく愛おしい。 それはどこか懐かしく/新しく 不変で/変わっていく 昔の思い出と/現在の楽しさと 出逢いと/別離と 過去への感謝と/未来への祈りと…

飯テロ(その2)と最近の漫画事情

今日は友人とかつくらに行って優勝して来ました✨ 大海老とヒレカツがバイト上がりの体には染みるんじゃあああああああ もうね、大海老に関しては「優勝」としか言えないね✨ かつくらのドレッシングが美味しすぎてね、キャベツも4回おかわりしてやりましたよw…

やはりサウナは全てを解決する…

休みではあるが、午前はバイト、夜勤続きの身体には流石に堪える……いわゆるオデノカラダハボドボドダ状態…… こういう時はサウナに限る……というわけで、午後からはスーパー銭湯に行ってきました⭐️ お決まりの12分黙蒸→水風呂2分→外気浴5分のルーティンを3セッ…

飯テロ(その1)

あんまりにもネタが思いつかないんでやった。後悔はしていない。 という訳で、写真は静岡の沼津港にある鮮魚料理店 魚河岸丸天様の海鮮かき揚げ丼です✨ もう言わなくてもわかるな。絶対美味い あら汁付きで1,430円といふ。もうね、美味しくて栄養があって提…

甘く、ズタズタに裂ける

今週のお題「あまい」 思い出すのはFGOのCCCコラボですかね。 正直、いっぱい好きな話が多すぎてランキングを付け難いのがFGOのストーリーなのですが、コラボイベントとなると、CCCコラボと空の境界コラボはもう、思い入れが違いすぎるのです。 もうね、この…

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- ですかね✨ まず、1〜2章を観ていただきたい。もうね、2章は狡いと思うのよ。2章序盤の日常ギャグパートからのあの…

眠るための工夫

お題「なんだか眠れない・・・でも寝酒はしたくない。スッと寝付ける方法ないでしょうか?」 LOTTE様のGABA for Sleepを寝る1〜2時間前に3粒食べるのが私の方法です。 また、休日には近所のスーパー銭湯のサウナに行き、 ドライサウナに10〜12分→汗を流した…

幼稚園時代に見た夢

お題「人生で一番古い記憶」 4、5才の頃に見た夢の話です。 母と2人、家で過ごしていたところにチャイムが鳴りました。 母が玄関に出ると、来訪してきた全身黒づくめの大男と口論になってしまいました。 口論の内容は幼い私にはわかりませんが、口論の末、母…

実は私……

FGOも事前登録からプレイしてる勢でもあります。。。 実は制作発表された時のイベントにも参加できてたのは良い思い出だったり(^ω^) 機会があればフレンド募集したり、プレイ感想も今後上げていこうかなと考えてます。 またコメントしていただけたら嬉し…

私の還りたい場所

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」 静岡です。三島駅からバスで行ける柿田川湧水は本当に美しく、オススメです。 富士山から地下を通じて来ている湧水も美味しく、公園内にあるお豆腐…

自己紹介

まずは自己紹介から上げます。 職業/看護職 その他の所持資格/日商簿記検定2級、FP3級 好きな漫画/ 幽遊白書、金色のガッシュ、TRIGUN、マテリアル・パズル その他いっぱい。 好きなアニメ作品 スクライド、天元突破グレンラガン、ラブライブ!サンシャイン…

初投稿

人生初のブログ開始です。 好きなものや生活、仕事の事を中心に投稿していけたらいいなと考えています。 よろしくお願いします。